info:日本からお越しの皆様向けインフォ

サムシングのHiroyukiです。

日本からも沢山のエントリーありがとうございます!

いよいよ今月末!サムシングのチームも、韓国チームと連携して毎日準備を進めています。

さて、今回お隣の国韓国での開催ということもあり、海外大会初参加という方もおられるかと思いますし、初海外旅行!という方もおられると思います。

日本語がなんとな〜く通じる場面もありますし、英語は若い人なら大体通じますが、街中のハングルは意味を予想することすら難しい…

そんな中でも、スマホが使えたら随分安心ですし、現地でプレイヤー同士の連絡も取りやすいですよね。

海外パケット料金は結構割高なので、Simフリーのスマートフォンをお使いの方は、SIMカードを購入されると便利です。

現地で買うこともできますが、売り切れていたり使用期間が極端に長かったりするのでamazonなどで事前に購入されるのをオススメします。

僕が前回韓国に行った時に使ったのはこちら。タイのSIMなんですが、アジア各国で使えます。速度もストレスなく使えたので、選択肢に入れてもいいかもしれません。

仁川空港ではポケットwifiを空港で受け取って使えるサービスを提供している業者もありますので、そちらを利用してもいいと思います。僕が使ったことある業者はこちら

次回はフード情報なども載せられたらなーと思っています。

また、楽曲の提出も始まっていますので、お忘れなきようお願いします。

では!